婚活サポート

結婚相談所の行っている婚活サポートは、かなりたくさんあり手厚くなっています。まずは、基本的に結婚相談所では入会したときにカウンセリングを行い、結婚の条件や相手に期待する要望、婚姻の条件などを確認します。そして、その条件に合った相手をカウンセラーが紹介したり、自分がインターネットのデータにアクセスして会いたいと思う相手を探します。なかには、本人の血液型や相性なども加味して良い相手を提案してくれる相談所もあります。

サポート会ってみたいと思う人がいたら、その人へのお見合いをサポートしてくれます。結婚相談所のサポートは多岐にわたっており、たとえばお見合いでの話題の提供や身だしなみに対するアドバイスも行ってくれます。専門のカウンセラーは親身になって相談してくれ、特に結婚相手に求める条件がたくさんあり過ぎて相手が見つからない人には、優先順位をつけることも教えてくれます。

実際にお見合いを何回か経てから、結婚してもよいと思った相手がいたらその人と仲をとりもってくれます。双方の意志が固まったら何度かのお付き合いを経て成婚へつながれば、退会という流れになります。入会から退会まで一人のカウンセラーがついてくれますので何でも相談できます。